2010年07月21日

"Love Celestial"

Twitterのほうでは何度かつぶやきましたが、カントゥスという女声コーラスグループのコンサートのために"Love Celestial"というタイトルで新作を書き下ろしました。5月末からぼちぼち作曲して、6月末頃に完成したばかり、15分近くもある長い曲です。僕の提案によりコーラス+笙という編成になっており、おなじみの石川高さんが笙のパートを担当してくれることになりました。初演は7月26日、浅草のアサヒアートスクエアです。女声コーラスの響きに笙の音が混ざり合うレアで"celestial"な体験ができると思います。ぜひ、どうぞお聴きください。

コンサートの詳細は、下記から。

http://arts-npo.org/aas/event/2010y7m26.htm
http://cantus.otamihoandcantus.client.jp/index.html




追記:
"Love Celestial"は、アメリカの女性詩人Emily Dickinsonの詩をテクストに使っています。僕にはDickinsonの詩が持っている「迷い」や「ゆれ」が、現代に生きるわたしたちの持つそれらに重なって見えたのです。









【ライブ/コンサート情報の最新記事】

2010年07月02日

美人寿司の夜

事前告知もせずにすみません。
昨日の夜、ノルウェイのバンド"SKAIDI"を迎えて行われた「美人寿司」なるイベントがありまして、僕は日本チームの一員として後半にちょっとだけ出演しました。

http://www.moonromantic.com/?p=2555

ラップトップは持たずに、鍵盤弾きに徹しましたが、いやあ、楽しかったあー!
Ustは下記でご覧になれます!

http://www.ustream.tv/recorded/8007387








2010年06月15日

作曲中

ソロアルバムの作業はぼちぼち終盤で、それと並行して、コーラスの委嘱作品を作曲しています。楽し苦しの時間です。こちらも道半ばは過ぎた感じ。今月はなんだかひたすら真面目に音楽作ってます。。

では、また!!




posted by K.I at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

また書きます!

唐突ですが、ドラえもん研究で名高い「のびダス」というサイトをご存知ですか?

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/dora/

以下、サイトより引用
-------
●研究の目的と方法

20世紀の生んだ偉大な「S(少し)F(不思議な)生活ごった煮ギャグ漫画」である『ドラえもん』を徹底的に分析し、作品を心行くまで味わうと同時に、その素晴らしさを世に広めていくことが目的です。
-------

たいへんノーマルな内容に思えますが、、実際みてみると、これがちょっと常軌を逸した(←褒め言葉)研究です。「のび太はジャイアンに何回殴られたの?−「ジャイアンの暴力・完全リスト」とか、「静香の入浴シーン徹底分析&のび太の「助平シーン」全レビュー」など、タイトルを見ただけで読まずにはいられなくなるような、危険なページばかりです。すごいすごい。

若い世代の子たちには理解できないかもしれないけれど、僕らの世代(の男子)にとって「ドラえもん」は完全に聖典のひとつです。個人的にも、初期の「ドラえもん」のギャグ漫画としての切れ味、過激さは特筆に値すると思っています。あ、僕がいちばん好きな「ドラえもん」エピソードは、てんとう虫版の5巻収録(だったかな?)の「ドラえもんだらけ」です。2時間後、4時間後、6時間後、8時間後のドラえもんが、「リアルタイム」ドラえもんと乱闘を繰り広げるシュールな話です。「きゃあ、じぶんごろし」という名セリフを残しました。。




posted by K.I at 11:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

progress of new album

ソロアルバムの作業ですが、2月はいい感じで進んでいたのですが、3月以降、また少しペースが鈍化してしまっています。今月は半ばすぎまで別件があってゆっくり時間がとれず、20日過ぎあたりからの作業復帰となりそうです。リリース情報をお伝えできるのは、はやくても5月末から6月かな、と思っています。

-------------

I'd worked for my new album in a good pace in Feb, but since march, its pace was slowing. So far I'm involved in another project so I can't resume until around 20th.
It may be in the end of May or even in June that I can tell you about the release information of it.

What a slow pen writer I am..







posted by K.I at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Protoplasm on Amazon

twitterはじめてからプログの書き込むペースが遅くなってしまってすみません。
さて、ここのところなぜかAmazon でProtoplasmを買う人が続出したようで、一時的にオーダーができない状況になっているようです。

http://bit.ly/cSHkX3

http://www.amazon.co.jp/STARNET-MUZIK-PROTOPLASM-%E4%B8%80%E3%83%8E%E7%80%AC%E9%9F%BF-Piana/dp/B003009DN2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1270357708&sr=1-2

ご不便をおかけしますが、一時的な現象ですぐにオーダーが可能な状態に戻ると思いますので、もうしばらくお待ちください。

また、リリース元であるStarnetでは、随時通販を受け付けています。お急ぎの方はそちらをご利用いただければ、と思います。

http://starnet-muzik.com/itemlist/2009/06/25/starnet-muzik013/







posted by K.I at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

